R2年11月 院長による実費手技練習会

こんにちは、ひだまり整骨院グループです。

令和2年11月、土曜日の診療終了後に集まって新しい実費治療の手技練習を

院長たちで集まって行いました。

 

今回は既存の手技ではなく「このストレス社会化」にあわせた「首」「肩」へのアプローチに重きを置いた手技です。

 

「これはこうじゃないか」

「いや、こうじゃないですか?」

様々な意見が飛びあいます。

おおまかな手技の方向性は決めていますがすべてを拾ってしまうと

ただ長いだけの手技になってしまうからです。

 

常に時代に合わせて手技を改良していく、

私たちは治療家です。機械に頼りすぎず常に一人でも多くの患者様を治せるよう

に努力してまいります。

 

当グループのCOVID-19(コロナウィルス対策)について

当整骨院グループは皆様に安心してご来院頂くために感染症対策をしっかりと実施しております!

 

☆37.5度以上の発熱、咳などの風症症状や息切れなどの症状の方はご来院、施術をお控え頂いております。

 

☆使い捨てのフェイスシートの使用。(もしくはフェイスタオル)

 

☆枕、胸当ては使用後に消毒液にて消毒、ベッドも患者様ごとにアルコールスプレーしております。

 

☆施術者は毎朝検温を実施の上、体調管理を徹底。

 

☆施術者は治療に入る前後に必ず殺菌・消毒を実施(アルコール消毒)

 

☆スタッフ全員がウィルスシャットアウトの着用

☆あらゆるウィルスにかなり効果があるとされているオゾンを発生させて院内中にいき渡らせるようにしております。

☆1日複数回の院内換気の実施。

☆どうしても気になる方はご予約での少人数制、施術する場所の間隔をあけて治療を受けて頂くことも可能です。

 

☆さらに身体に優しい除菌水、次亜塩素酸水で院内を加湿しています。

 

 

その1

ウィルスに効果的とされているオゾンを

5000mg/h 発生させるオゾン空気清浄機を設置しています。

 

 

その2

首にかけるだけ、塩素成分(亜塩酸ナトリウム)が空間を除菌してくれます。

 

 

その3

カラダに優しい除菌水、次亜塩素酸水で加湿しています!

 

その4

次亜塩素酸水を使用しての施術前の消毒

 

14日以内に新型コロナウィルス感染症の流行地域から帰国した方、新型コロナウィルス感染症の患者様と濃厚な接触あった方は、必ず事前に最寄りの保健所に相談の上、指示を受けてください。

皆様のご協力を宜しくお願い致します。

皆様の健康と笑顔の為に当院でもしっかりと対策を行い皆様に安心して御来院頂けるようにしっかりと努めます!

令和元年 9月度 院長会議、昇級試験

こんにちは、ひだまり整骨院グループです。

9月の院長会議が行われました。

今回は東大阪院の先生の昇級試験がメインです。

会長が見守る中、昇給対象の先生が覚えた技術を披露しています。

当グループは昇給する際に、その院の院長の推薦。そして手技レベルの確認が行

われます。この先生は入社2年目です。

当グループは給料を何年も据え置きということはしません。

頑張る先生、意欲のある先生をしっかりと人事部が評価し披露する場を提供しま

す。ですからただ毎日を過ごせばいいという考えではキツイかもしれません。

ですがその分やり甲斐はあると思います。

どうしたいか、どうなりたいか・・・

こういうときだからこそ私たちは研鑽を続けなければならないと思っています。

私たちは器用な方ではありませんが一人前の治療家を目指せる会社だと自負して

おります。

R元年 スタッフでのジェットスキー交流会

令和元年、8月スタッフ主導によるジェットスキーでの交流会が行われました。

なんとこの交流会、全3回行われる予定になっています。

今回はその1回目、滋賀県の琵琶湖で行われました。

 

 

満喫していますね^^

 

 

浅瀬では先生のご家族の方も楽しそうにチャプチャプとしておりました。

そしてお食事はBBQ!

見てるだけで美味しそうです。

こうやって当整骨院グループは交流会もおこなっております^^

是非、興味を持たれた方はお問い合わせを!

H30年10月20日リーダーズミーティング

10月のリーダーズミーティング、はじまりは当グループに勤務する先生の昇給試験。

 

 

 

問診から、施術、そして矯正治療まで一連の流れを通して行います。

緊張が走ります。最後に口頭による質問を答えて終了です。

 

後半戦は、年度末の整骨院の戦略会議と弊社会長による院長の「治す」ための指導が

行われました。

 

治療に終わりはありませんね。

H30年9月29日手技練習会

9月の末に手技の勉強会が行われました。

今回は当院の治療の重要な手技の一つ骨格を整える手技を

メインとした勉強会です。

 

 

皆さん真剣ですね。

 

 

まだ入りたてのスタッフから副院長まで色々な先生が参加されています。

 

そして締めのラーメン。もはや定番ですね。

 

皆さんお疲れ様でした!

 

 

 

 

H30年8月リーダーズミーティング

盆明けの土曜日にリーダーズミーティングが行われました。

今回は求人媒体への掲載の強化の報告と急性腰痛についての講義が行われました

今まで常識と考えていたことがよくよく調べてみると

全然変わって来ている医学について真剣に聞き入りました。

 

H30年7月21日リーダーズミーティング

当グループは1ヶ月に一度、大阪のグループ院すべてから院長が集まり

リーダーズミーティングを行います。

今回は夏に向けての戦略、それからの保険情勢の再確認。

そして新たな院長手技のお披露目が行われました。

この手技も当グループ独自のものです。

また練習が終わった後もスタッフの今後について熱い討論を交わしました。

H30年7月6日 加納院の歓迎会が行われました

4月の入社された先生2名、その他受付さんへの歓迎会を行いました。

残念ながら求人ブログ担当は同席できなかったのですが

みなさんいい笑顔ですね。そしてお肉も美味しそう・・・

こうやって加納院もまた一丸となって取り組んでいくんですね。

 

 

 

 

H30年7月1日  勉強会をおこないました

腰痛にとても効果のある当院独自の手技である「骨盤矯正ストレッチ」の勉強会を行いました。

従来のストレッチとは違い、骨格や姿勢のゆがみを矯正する施術と

ストレッチが組み合わせられているので  効果的です。

その習得は様々な力加減や方向にも注意しなければいけません。

新たな役職にランクアップする為に 多くの先生が参加されました。

帰りにはみなさんでラーメンを食べにいかれたみたいですね!